手抜き料理!シジミ・わかめスープパスタ♪


材料

茹でたパスタ       1人分

 

インスタントしじみ・わかめスープ  2人分

 

ニンニク   1片

 

オリーブオイル   大さじ2

 

醤油   お好みで数滴


作り方

①パスタを茹でます。(表示時間より1分早くあげます。)

スープにお湯を注いでおきます。

※スープに表記されている分量でokです。

②ニンニクを刻んでオリーブオイルと一緒にフライパンに入れて中火で加熱します。

③ニンニクの香りが出てきたら茹でたパスタと醤油を数滴入れ炒めます。

④スープを入れます。

⑤スープが沸騰したら器に盛りつけて完成です!


コツ・ポイント

※スープでのびる事を考えてパスタは30秒~1分早めにゆで上げると良いです。

 

※スープはパスタに合いそうな物ならば何でもokです。

 

※インスタントスープそのままの味だと安っぽい味になるので、調味料や香味野菜を使用すると良いかと思います。


このレシピのお話

いただき物のインスタントスープがあったので作ってみました。

スープを吸うのでスープパスタとは言いにくいですが、味を吸っているのでダシ感は申し分なかったです。

かなりあっさりしているのでハンバーグなどの付け合わせとして、少しアレンジしたい時や、たまには変わったパスタが食べたいな~という時などには良いと思いました。

簡単なので是非、作ってみて下さい♪

超~簡単あっさりパスタですよ♪