国産 えごま油 特集♪


エゴマ油の魅力とは!?

※エゴマ油にはαーリノレン酸(オメガ3脂肪酸)が含まれているので、中性脂肪、悪玉コレステロールの減少、血栓の予防、脳や網膜の神経伝達をスムーズにする働きがあります。

またロズマリン酸には血糖値を下げてくれる働きがあります。

 

エゴマ油の効能は、美肌、腸活、糖尿病の予防、肝機能アップ、ガンの予防、高血圧の予防、認知症、アルツハイマー病の予防、動脈硬化の予防、アンチエイジング、コレステロールの減少、脳卒中の予防、心疾患の予防、うつ病の予防、ダイエットなど多くの効能、効果が知られています。

 


良いエゴマ油の見分け方

※日光に当たると油が酸化してしまうので日光がはいらない色付きの瓶であること。

 

※低温焙煎であること。

 

※原材料も国産であること。

(加工を日本で行っているから「国産」と表記している物もありますが、原材料は中国や韓国という物も多く見かけます。)


エゴマ油の使用方法

※高温にすると酸化してしまうのでサラダなど加熱しないようにして使用して下さい。


■商品内容:国内産えごま油(100g)

■商品説明:農薬・化学肥料不使用栽培のえごま(国産)の原料を使用し、昔ながらに薪を焚いて釜炒りしています。「玉搾り」という昔ながらの方法で搾油しています。精製は手漉き和紙でろ過するだけで、添加物や化学薬品等(カセイソーダー等)は一切使用していません。鹿北製油では大豆油の製造は行っていないため、アレルギーの方にも大豆成分などの混入の恐れなく使用していただけます。

■賞味期限:1年半

■生産者:有限会社鹿北製油


■商品内容:富山産えごま油(110g)

■商品説明:富山県産 エゴマを100%使用したエゴマ油!話題のエゴマ油の生しぼり! α-リノレン酸 たっぷり! ほんのりさわやかな香りとふんわりまろやかな風味が特長です。

■賞味期限:パッケージに記載

■EBAOIL エバオイル


■商品内容:長野産えごま油(100g)※120ml

■商品説明:圧搾製法で絞った国産のエゴマ油です。無添加、無農薬でこだわってます。

■賞味期限:約9か月

■生産者:長野県 信州青木村「やってみる会」


■商品内容:島根県邑智郡川本町産

■商品説明:まろやかな島根県産丸大豆醤油・米味噌をベースにえごま油・実を入れ、さらにえごまの葉粉末を加えて体にもやさしく仕上げました。

■賞味期限:製造より360日

■生産者:株式会社 オーサン


純国産のエゴマ油を購入しようと浅草橋の油問屋さんに行きましたが、入荷後17分で完売してしまった!というので、ネットで探しまくりました。

純国産の物がほとんどなかったので同じような方がいるかもしれないので書いておきました。

純国産は希少なので購入は早い方が良いですよ!!