冷凍のマクドナルドハンバーガーを美味しく食べる方法♪


材料

冷凍したマクドナルドのハンバーガー

 

※今回はチーズバーガーを使用しました。


作り方

①冷めてからビニール袋に入れて冷凍します。

②自然解凍させます。

③完全に自然解凍してから紙に包んだまま電子レンジの解凍モードで2分30秒チンします。

④完成です!

バンズがパサパサになったり、水滴でベチョベチョになったりするかな?と思いましたが~

中まで熱々で美味しかったです♪


コツ・ポイント

※冷凍庫の臭いが付かないようにビニール袋に入れて冷凍して下さい。

 

※紙に包んだままで中までしっかり自然解凍して下さい。

 

※レンジは『解凍モード』でチンして下さい。

 

※普通のハンバーガーやチーズバーガー辺りならば2分30秒、ビックマックなど分厚い物は時間を延長した方が良いかと思います。


このレシピのお話

Amebaブログのブロ友さん・おにぎりさんがブログで紹介していた裏技です。

以前、自分でも試したことがあるのですが・・・通常レンジでチンしたのでバンズが硬くなったりして上手にできなかったのですが、解凍モードで熱々に仕上がるとは!!研究熱心なおにぎりさん流石です!!

他にも役立つテーマが満載な、おにぎりさんブログお薦めです♪『ベランダ畑の野菜たち~ベランダ野菜でおうちごはん~』

是非、覗いてみて下さい♪