グラスの中の宇宙!VINIQウォッカ

話題となっているフレーバーウォッカ『VINIQ』です。

このウォッカはラメが入っているのでグラスに注げば、まるで宇宙が広がっているような感覚を味わえる素敵なお酒です。

日本未発売なので個人輸入か、ヤフオクなどに出品している物(たまに15000円くらいで出品されています。)を購入するしか入手する方法はありませんが、アメリカではコストコでも販売しているので、もしかしたら近い将来、日本のコストコでも販売するかもしれません!?容量は750ml、価格は$19.99ほどです。

このウォッカはアルコール度数20度の甘くて飲みやすいお酒ですが、個人的にこのまま飲むのは甘すぎたので、目で楽しんだ後はソーダ割などにすると良いと思いました。

 

あとラメが沈殿しているので、かなり振らないと写真のようにはならないので注意が必要です。最初は少しグラスに注いで瓶の中に空洞を作ってから、しっかりキャップを閉じて思いっきりシェイクすると良いです!

 

 

紫色の物が最も綺麗に見えるのですが、実は3種類あります。

桃、ベリー、シトラスのフレーバー

イチゴ、レッドベリーのフレーバー

桃のフレーバー

正規の購入サイトはコチラですが、日本語未対応です。

http://www.viniq.com/flavors

※閲覧するには生年月日と私は21歳以上です。というPOPにクリックが必要です。

VINIQを使用したカクテルレシピへのリンクです。

http://www.viniq.com/recipes