どん兵衛うどん東西対決♪


昔からあるカップ麺シリーズ「どん兵衛」の関東バージョンと関西バージョンがあるのはご存知ですか?

今回は食べ比べして、その違いについて調べてみたいと思います。


関東バージョン

鰹だしと昆布だしの醬油ベースのつゆです。

お揚げにも醤油味が染み込んでいます。

赤唐辛子の多い七味唐辛子付きでした。


関西バージョン

昆布だしと鰹だしベースのつゆです。

お揚げには醤油は染み込んでおらず、甘めになっています。

和山椒入りの七味唐辛子が付いていました。


天ぷらそばの方は、関東は鰹と醤油ダシのつゆで赤唐辛子が多い七味唐辛子。

関西バージョンは、昆布と鰹だしのつゆ。和山椒が入った七味唐辛子でした。


食べ比べするとハッキリ違いがわかりましたが、普段は関東バージョンを美味しいと思っていましたけど・・・

関西バージョンのアッサリさを食べた後では醤油が濃すぎる感じがしました。

関西バージョンを食べた後に関東バージョンを食べきるのがきつい・・・

つゆだけ飲むと明らかに醤油の濃さ、関西バージョンはお揚げから出てくる甘味が強くなっている事に気づきます。

今回は個人的には関西バージョンの方が美味しかった!と思いました。

皆さまも見かけた時は是非、食べ比べしてみて下さい♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ケース販売】日清のどん兵衛 きつねうどん(西) 95g×12個
価格:2609円(税込、送料別) (2016/9/9時点)