挑戦!レトルトカレーパスタ♪


材料

スパゲッティ(乾麺)    1人前

 

レトルトカレー   1個

 

粉チーズ   適量

 

乾燥パセリ  適量

 

(茹でる用)塩分3%の水    適量

 


作り方

①スパゲッティを茹でながらレトルトカレーを温めます。

②お皿に盛りつければ完成です!


コツ・ポイント

特にないです・・・


このレシピのお話

前から「パスタにレトルトカレーをかけても美味しいのではないか?」と思っていたので作ってみました。

感想は・・・めちゃくちゃ普通(笑)

カレーラーメンやカレーうどんはよく見かけるのにカレーパスタを見かけないのは・・・普通だからなのか?

今回はできるだけ簡単に!をテーマに茹でたままカレーをかけたので味が薄まった可能性もありますが、個人的にはミートソースの方が美味しい!と思いました。

パスタを具材(玉ねぎ、ピーマン、ウインナー)と炒めてカレー粉で味付けした方が美味しいな~と思いました。

定番のボンカレーゴールド辛口を使用しました。

ひと手間かけてパスタを茹でた後に炒めて水分を飛ばしてからかけた方が美味しいと思います!!

炭水化物制限をしているのにレトルトカレーの評価サイトを密かに作っているのですが(笑)

18禁カレー!!食べてみたいけど高すぎる~!!白・ピンク・黒の3種類買うと4千円超えるじゃないか~!!どなたか「買ってやるよ!」というセレブな方がいたらご連絡ください<(_ _)>