糖質0麺の餡かけウドン♪


材料

糖質0麺   1袋

 

水   500cc

 

麺つゆ   適量

 

おろし生姜   少々

 

水溶き片栗粉  水1:片栗粉1

 

卵   1個

 

青ネギ   お好みで

 


作り方

糖質0麺とは紀文が販売しているおからとコンニャクで作った麺です。

①糖質0麺をザルにあけて軽く水洗いします。

②鍋で水、麺つゆ、おろし生姜を加熱して沸いてきたら火を止めてから水溶き片栗粉を入れて手早く混ぜ、再び弱火で加熱してからと糖質0麺と溶き卵を回し入れ余熱で火を通します。

③器に盛りつければ完成です!


コツ・ポイント

※糖質0麺は個人的な意見ですが、細いウドンのような見た目ですが、食べるとソーメンに近い感じなので濃い目の汁or餡かけなどからみやすい汁で食べると美味しいと思いました。

 


このレシピのお話

お酒を飲んだ後のラーメンなどは凄いカロリー高いので少しでもヘルシーに食べられる〆の麺を作ってみました。

糖尿病や予備軍の方にもお薦めの麺です。