毎日スムージー♪アサイー超健康スムージー

材料(1杯分)

アサイーパウダー(ピューレ、生でもok)大さじ2


バナナ1本


チアシード 小さじ2


カカオパウダー(無加糖の物)小さじ1


プルオット(プラム、杏、ソルダムでもok)2個


水180cc

 


作り方

①チアシードをぬるま湯に5分ほど浸しておいて下さい。


プルオット、プラムなどは種を取り除いておく。

②①と他の材料をバーミックスやジューサーで潰して混ぜれば完成です!


コツ・ポイント

※見慣れない素材を使用しますが、非常に優れた栄養を供給する事ができます。


ただしチアシードはビタミンB17を大量に含んでいるため、過剰摂取にもつながるので週1.2回の使用にしておいた方が良いかと思います。

 

※チアシードとは?
食物繊維、オメガ-3脂肪酸、ビタミン、カルシウム、ミネラルを豊富に含んでいます。

 

※プルオットとは?
プラムと杏をかけ合わせた果物です。色や形は色々ありますが完熟ならokです。5~10月頃までが旬です。

 

 


このレシピのお話

アメリカでヨガインストラクターをやっている友人から教えてもらったスーパースムージーです。


それぞれの栄養・効能などを調べてみましたが、栄養のバランスについても最高でした。


週1、2回飲み続ければ、かなり体に良い思います。