ミントとライムのモヒート♡Mojito

材料(1杯分)

※ライムスライス 3枚


※ミントの葉 6枚


※ホワイトラム 45ml


※砂糖(ガムシロップでもok) 大さじ1


炭酸水 適量


氷 適量


☆枝付きミント(飾り)お好みで


☆ライムスライス(飾り)お好みで



作り方

グラスに※の材料を入れ、ペストルor擦りこぎ棒でライムを潰し、バースプーンでかき混ぜ砂糖を溶かします。

①に氷と炭酸水を注ぎ、軽く混ぜれば完成!


お好みで☆を飾ってください。

コツ・ポイント

※ライムを潰す時は、力を入れすぎないように注意してください。

※砂糖を入れるのは、氷が溶けても薄くなりにくくするためです。

※ライムの香りが弱いようならば、①の時にグラスのフチにライムの果肉をこすりつけて下さい。


このレシピのお話

スペインバルで飲んだモヒートが美味しかったので、家で真似をして作ってみました。

暑い日には、最高に美味しい爽やかなモヒートです!


こんなに簡単なのですが、クックパッドに投稿したらけっこう印刷&フォルダインされていました。